2021-01-01から1年間の記事一覧

AJAKC 全日本選手権決勝大会

12月12日にTKPガーデンシティ千葉で開催された表記の大会(主催:一般社団法人アマチュアキックボクシング協議会)に出場しました。 詳細についてはいずれ何らかの別の形で語ろうと思いますが、無差別級の王座決定戦で大惨敗を喫しました。 パンチを大量に浴…

第18回 全国空手道選手権大会

12月4日に台東リバーサイドスポーツセンターで開催された表記の大会(主催:特定非営利活動法人日本防具空手道連盟)に出場しました。 コロナ禍の影響で空手の試合自体が2年以上ぶり(最後に出たのが2019年11月開催の国際FSA拳真館空手道連盟主催の「拳真祭…

「和杖術(わじょうじゅつ)」を称する

これまで「武道」と呼ばれるジャンルに何らかの形で関わってきて、気づけばかれこれ20年以上が経過していたようにも思われるのですが、その「正式な」発端がどの時点であったかと思えば、それは中学で剣道部に途中入部した中学2年生くらいのことだったのでは…

初投稿

つれづれなるまゝに、日くらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。 出典:兼好法師『徒然草』 どうもこんにちは。 今回からブログに記事を投稿していくことにしました。