AJAKC 全日本選手権決勝大会

12月12日にTKPガーデンシティ千葉で開催された表記の大会(主催:一般社団法人アマチュアキックボクシング協議会)に出場しました。

詳細についてはいずれ何らかの別の形で語ろうと思いますが、無差別級の王座決定戦で大惨敗を喫しました。

パンチを大量に浴びてボロボロにされた末に惨敗、ならまだ良かったのかもしれませんが、蹴り数発を効かされて1分前後で無様に散りました。

あまりに何もできず、対戦相手にも何だか申し訳ないなと思いました。

そもそも出た階級自体が間違っていた説もありますが、さらにそれ以前に、もしかしたらキックボクシングやグローブ空手といった14~16ozグローブ系の立技打撃格闘競技には向いてないんじゃないかと思いました。

明日18日にまた別の空手大会のグローブ空手部門と防具付空手部門に出ますので、その懸念を払拭できるよう頑張りたいと思います。