2022年総括

すっかりお久しぶりになってしまいました。

ブログもYoutubeも殆ど更新できないまま年末を迎えてしまいました(´;ω;`)

色々と理由はありますが、本業で忙しくしていたためです。

本業の方では、かなりの実りがある一年となりました。

しかしその反面、特に今年の後半は私的な活動を相当犠牲にしていた感もありましたので、来年はもう少し、バランスを取れれば良いなと思います。

 

今年は試合にもコロナ禍以前の頃と同水準で出場することができました。

一切試合ができなかった2020年、ほぼ2年近くのブランク経て年末に集中して試合に出た2021年に比べると、約半年に渡ってほぼ毎月何かしらの試合には出れていたと思います。

 

2022年戦績

5月:KNOCK OUTマチュア トーナメント Aクラス -75kg

 2戦1勝1敗(準決勝☆不戦勝、決勝★1RKO)

8月:B-UP ライトヘビー級 王座決定戦

 1戦1敗★1RKO

9月:第1回 JKKF 日本硬式空手道全日本選手権大会 有段重量級

  2戦2敗(準決勝★ポイント0-2、三位決定戦★ポイント1-4?)

9月:国際総合空手道 第39回 全日本空手道選手権大会 防具付中量級

  1戦1敗(★ポイント?)

10月:全日本国際式散打選手権大会 75kg級 王座決定戦

  1戦1敗(★2R先取)

12月:'22 拳真祭 ワールド空手グランプリ セーフティーGYMルール

  2戦2勝(準決勝☆ポイント2-0、決勝戦☆ポイント2-1)

 

合計すると9戦3勝6敗ということになりました。

最後の最後、今月初旬の拳真祭では格闘技(組手)試合としては念願の初優勝で、結果的には2022年の有終の美を飾ることはできましたが、特に決勝は相当な泥試合で、もっと改善が必要だと思いました。

逆に9月のJKKFのように、負けはしたものの内容的には手応えを感じた試合もあったので、来年以降ももう少しだけ格闘技は頑張ってみようと思います。

 

今年は他にも保育士試験合格など、色々なことがあったように思いますが、ひたすら論文や外部研究資金の申請書などを書いていたので、その辺りの記憶がかなり薄れてしまいました(´;ω;`)

来年はもう少し、公私のバランスを取った生活を送りたいと思います。