YouTubeチャンネルを開設しました

youtu.be

www.youtube.com

初投稿まで時間がかかってしまいましたが、意を決して開設しました。

実はこのブログも、その前段階として準備したものです。

本業以外で名前(と一部顔も)を出して情報発信することにはリスクも恐怖もありましたが、現状を打破するためには、これより他に手段はないものと考えました。

とはいえ、メインチャンネルはこのブログ同様、当面の間は雑多コンテンツ&不定期更新になると思いますので、再生回数も登録者数も伸びないと思います。

 

メインチャンネルに先んじて開設していた武道チャンネルにも、同様の動画を投稿しました。

こちらは撮り貯めが結構あるので、定期更新できると思われます。

編集の気力が続けばですが……。

 

youtu.be